外側は日本人、内側は外国人

ペン回しやなんやらかんやら

練習中

先に言っておきますが、これからコメント来るときは次の記事に答えます。

とりあえず読もうか

 こんにちは、iPod取られてから二週間の痴愚レスでさぁ。最近色々と勉強し始めてから良いこと起きてるからこのまま預けさせようかなって思うが、やっぱり自分の物は返してほしい(てか結果出してるんだから返せよ)。11月になってようやくこっちも冬っぽくなり、寒い日々がやってまいりました。

おかげですぐに風邪引きましたw(我ながら無念)

 

まあ、くだらん生活話より本題にはいりやしょう。

JEBの方ではまだジェブフェスなどで活発になってると思うが、UPSBではもう吹き出物以外なーにも活動もなしって言える程の悲しい状況にあってるのである。あまりにも暇って言うほどでもないが、せっかく勉強終わった後にUPSBにログインしても誰もいないのは寂しい。かと言って、Twitter公式にいっても使いにくくてやってられないし、ブログも毎日書きたいけどネタがないし、ペン回ししても下手だし、頭が狂いそうだった。

それで、最近やり始めているのは、動画収集です。最初はCVとか個人動画を保存するのは興味なかったんだけど、なぜか色々とペン回しと音楽とのシンクのことを分かってから動画をDLするのにハマりました。2006年のしたらばでまだ生きてるうpろーだなどを漁って、まるで宝物のように動画を拝んでます。残念なのは生きてないうpろだは全部偉大なスピナーばかりのものでした。ブリーフケースも使えないってわかってのもつい最近、、、せめて2,3年ぐらいもっとはやくペン回し始めればよかったな~、、(涙)

 

話をもどして、それで友人(スピナー)に集めて拝んでそれだけ?って聞かれて、しばらく考えた。普段なら編集などして拾いなどつくるけど、WMMがクソすぎるからモチベがあんまり上がらない。そこで最近の若手編集者たちがよく使いAVIUTLをDLしてみたものの、なにかのバグがあってなにも操作できず、、、最後にベガスを違法DLして、やろうとしたらなんかよく分からん操作があってなにすればいいか迷って沈没(チーン)。それで一週間後に前菜さんのブログを読みました。

http://sskrj.blog.fc2.com/blog-entry-96.html

かなり歴史を感じましたwとても面白かった。そしてなによりも前菜さんも分からなかった時期があったんだ、と驚きもしました。この記事に心打たれ、またベガスに挑戦してみやした。その結果がこれです。


Penspinning Promo ~存在証明~

 

はじめてベガスでの編集です。VPにこだわった拾いを作ったつもりですがどうでしょうか?まあ、まだ未熟ですがwwそこは見逃してください。

てかアドバイスお願いします。

みなさんも知っての通りONEOKROCKの曲を使いました。この曲で入れられる時間の尺が短いからかなり編集に詰まりました。それで短いコリアンの動画をいれるのもいいだろうと判断しました。色々と曲との一体感を出せたようなします(他者にとってもそう思いますとは言ってない)。これからも拾いやもしくはCVなどにも挑戦したい。

 

それで余談ですが、普段スピナーもってない動画や詰め合わせとか持ってる人募集してます。

ほんっっっっっっっっっっとうにできるだけ動画倉庫の範囲を広めたいんです。よろしくです

 

それではまたバイです。

 

COMMENT ANSWER

ケツマン様:

ヴォーアザマス!!!これからももっとよんでください旦那!

 udariko様:

ありがとうございます!両方しゃべれますが上手とは限りませんぞw

謙遜なしですw