外側は日本人、内側は外国人

ペン回しやなんやらかんやら

UPSB 3rd

こんちは、

先週から試験の嵐が終わり、これからサンクスギビング(Thanksgiving)という歴史的な記念日のため一週間というありがたい休み期間が与えられます

 から、暇でしょうがないです! というわけで更新します。

 

さて、あらゆる即席CVなりが公開されてるなか、今色んな意味で話題の。。


[UPSB] Universal Pen Spinning Board 3rd ...

UPSB 3rdがありますねw

色々言われてますが、やっぱり入れてよかったと思います。まあ、とにかく

自分なりに勝手に解説させていただきます。

編集とテーマ:

多分、ここで色々話題になってますねw

編集が壊滅的だったりーw

個人的には面白いコンセプトだけど。。(俺だけ?

だけど、第一印象はやはり、

こりゃーなんか言われるぞー、と思いましたね。

EDにも書いてると思いますが編集者のfangさん、おつかれさまです。入れてくれて本当にうれしかったです。

テーマはかなりよかったのですが、今後のワルトナの提出動画と国の代表を見せる動画がこれって言われると。。。。ちょっと納得いきませんね。

音楽は僕には余り知らないレテロエリキトロというジャンルらしいです。かっこいい曲ですが、個人的にはこれはペン回し用の音楽とはいえないと。。。編集には難しい曲だと思います。(自分も言ってなんだが

そして編集はちょっと無理やりじゃなかったんですかね?という印象もありました。音楽には少々合いませんし、特に例のBaaronさんの。。。アレ。さすがにこれはちょっとまずくないか?

懐かしがってる場合じゃねぇぞ、こりゃw

ここから多くの批判を受けてるんじゃないんでしょうか?

これ以上編集のことは書きたくないんで次にいきますw

ちなみに編集者と含めて、出演者とは知り合いです。

出演者:

全体的には完成度より、構成力と難易度によい動画であることに印象受けました。

コンボだけ見ればかなりの実力が出されてることに気付くと思います。

Neoknux_009さん

難易度の高い、独特なスタイルですね~。特に〆がかつてs777がFPSB4thで使ってたコンボでしたので、個人的にはかなり好きです。

Zkhanさん

多分このCVの中で一番独創性が高かったじゃないでしょうか、24パスリバの後の45ガンリバspが好印象です。

JackyMackyさん

UPSBの両手使いスピナー代表はこの人だと思います。ペンがぴょんぴょん跳ねて、〆が強く決まったと思います。

Baaronさん

相変わらず何をやってるかわかんない、のになめらか過ぎる回し方が羨ましいです。

変な音にノーコメント。

Tigres

後ほどに。

Pixelsさん

このCVで一番評価されるべきコンボだと思います。最初の五秒間、次元が曲がってるのか、一体なにをやっているのかわかりません。。。あの後に連続バックライザーとか尋常じゃないと思うw MVP。

i.sukさん

難易度マックスの大技スピナー、プンカン&スクエアパスx3とか人間業じゃない。

てか人間じゃないだろ。ただ残念なのは完成度ど低さと環境だと思います。

Iotaさん

構成力と流れのよかったコンボだと思います、緑KTの軌道とキレが綺麗に表現されて、かなり好きです。パワーパスの後の5spが踊って見えるのがツボです。

Diobrandoさん

構成力がよく、短くコンパクトにつまったいいコンボですね、インフィの後の〆も好印象です。もうちょっと上からのアングルのほうが見栄えいいんじゃないんでしょうか。

Erirorさん

いよいよUPSB 3rdにまで出演されましたね。長い間お疲れ様です、そしてこれからもよろしく。構成力アンドなめらかさは尋常じゃないです。〆の弱さが逆にすぅーっと決めたように見えて好印象。

ふう、書けた。。。。。

さて後は自分。


[UPSB]Tigres UPSB3rd

一応全力を出して撮影しました、撮影時間は驚異の8時間。CVでは一番雑魚だったくせに、なに時間かけてんだこのkszkt。まあ、そのおかげで出れてやっとだったけど。

かなり気に入っててるFSです。構成はkUzuさんとmesiさんのJapEnコンボをみて参考にさせていただきました。〆もちょっとslofisさんのJapEn 8thの〆と似てますね。多分、僕にはこれほどいいアングルと環境はないと思います。指が残酷な姿なんで。一番つまずいたのは、真ん中らへんにある35から飛ばして2キャッチのところです、後はスムーズにできました。100回ぐらい撮影して、13回成功したんですが、全部気に入らなくて。。(これだからデジカメは

そしてようやく、自分が納得できた動画ができました。

ちなみに注目なのは僕の顔が少し見えてるトコロダ!

 

 

 

 

 

ちなみにUPSB3rdは再編集されるという。

UPSB3rdでペン回しに興味を持つ人が増えるといいですね。ではまた後ほどに

 

あっ、あとコメントとかは気軽に書いていいです。(別に書いてほしいってわけじゃないからね!もう