外側は日本人、内側は外国人

ペン回しやなんやらかんやら

いいねした人の感想③

最後にこれやったのが実に半年前ですごくびっくり、マジですみません

試験勉強の逃避に再開させました。どうぞよろしくお願いいたします。

 

なにか書く予定とか発言すると書かないという何とも言えないダメな人になっちゃうので今回はなにも予告しません。ボチボチやって終わらせましょう。

 

ちなみに久しぶりにオフ行ったんだけど楽しかったよ。

 

 次の5人行くか

 

Raiseくん

たぶん名前はこれで合ってるはず。判断するには少し動画が少なすぎるよ〜、でも指は綺麗なのはわかる。多分歴はそんなにないと思う、
言えることはレパートリーを増やすぐらいかな。今のところ「普通に上手い」の状態であって、そこまで目立ってないというのが現状。
元々動画をそんなに出してないからという理由もあるが。余談だが、少し前にいたchakeというスピナーに似てる気がする(誰か知ってるだろうか)。
後時々、ゴタゴタするときがあるから直すべき、あのG2を繋いだペンは重いのかな。

 

ace〆くん

正直に大技教えてもらいたい、著しく大技に精進しているJEBではかなり珍しいスピナー。単にフォローしてる数が少ないから大技練習してる
スピナーが見かけないというのもあるかもしれない。前まではちょっとCVには出てたよね、携帯で大技撮ったほうがCVに出るより気持ちいいのだろう。
時々思いつかないコンボとかしてるので、「やるやん」と思いときがあります。気になるところを強いて言うなら、ハイツア連発してるときに
手を斜めにしてるのが気に入らない。

 

ラー油くん

だいぶ前のオフぐらいの交流しかなかったよね。ウチと同じく中指が反ってるから少し親近感が沸いてる。の割には色んなことできてる。
パワパが綺麗ね、他のもFSに入れると面白くなるかも、けど今のところ頑張るべきなの構成組むところ。環境は、まあ、個人的には文句ないけど
他の人にはうるさく言われると思う、少し遠いとか。でも遠くした方が回しが全部カメラに映るもんね、わかるよー。だから回しを一定箇所に
固定するというのも課題だね。

 

agehaくん

まず、受験お疲れ様なのかなまだありそう、無事某大学に受かっただろうか。オフで会った時はなぜか凄く気が合いそうだったのは覚えてる。
まだペン交換してないから、またオフにでもどうでしょう。受験のせいか、あまり回しの記憶があまりない、確か挑戦とかに出てた?
黒背景でVGGペンを回してた記憶。よっぽど変わったことしないと黒背景と白ペンの典型的な既視感から逃れられないと思う。

 

えさやくん

合宿オフで会ったのが最後かな、指綺麗だねて口説いた(笑)ことはおぼえてる、後黄色ラッションすごく回しやすかった。しかし、合宿のちょっと
後にすごくアイドルの画像と動画流してたからミュートしてました、ごめん。さっき覗いてみたらそうでもなさそうなので解除しました。
個人的にはあまり面白そうな回しはしてない。回しの方は軌道を綺麗に見えるようにかつ安定しすぎる回しに意識してるのかな。VAINさんみたいな
雰囲気に少し似てるところある、本人よりは構成はシンプルで回しは速いけど。

 

 

半年前だから、だいぶ前の記事の感想挙げてるときの自分とは違った回しの見方をしてるような気がするな。長い間に一つの見方に固執できないというのもペン回しの面白さよね。

 

では、また次に