外側は日本人、内側は外国人

ペン回しやなんやらかんやら

いいねした人の感想②

少し時間が出来たので、やりましょう。

 

今回も5人に絞りましょう。

余談だが、ナランハに行けないことが判明しました。悲しいです。というわけで、外人さんがまたナランハ潰しにかかってたら申し訳ない。なんかWabiくんが行きそうな気がするから彼に頼んでくれ。

 

最近痩せようと試みてるわけだが、一向に痩せないのなんでだろう。

 

次の5人ー

 

かるまくん

karmainだとカルメインてなるけど、名前は結局どっちなんだろう。ようつべのないし、多分エンジョイスピニング派なのかな。ツイッターにあがってるの見た、やってる技に重さを感じるからまあ多分上手い、常にその技のセットしかやってないというのが分かる。ネオばから45まで流すやつが綺麗でしっかりとしてる、これできる人少ないから重宝したほうがいい反面、それ以外は別にて感じ。まあそれでも良いんじゃないかとは思う。

無理して良いことを言うなら、新しい技やコンボを習得するときは徹底的に練習してるんじゃないかな。もしくは動画を録画するのに結構時間かけてる努力家。だけど自身の感性だけでこんな回ししてるなら結構いいセンスしてる。要は感想あげるには動画の量が少ないのです。もっと回しましょう。

 

fuminくん

最近みんなから高評価を得てるの見て嬉しい、fuminくんのこの癖のある回しはいずれ評価されるというのは予想してた。一回このことを直接なんかのオフ会で話したような気がするな、おじさん嬉しいよ。癖のある回しは覚えられやすく、物珍しさを好むこの界隈では好印象をもたらす反面、動画はCVには使いにくくなる場合が多いという短所を持つ(あくまで個人の見解)。だから今度の課題は自分の回しはCVで言うとどういう場面で一番輝くのか、どういう編集や音楽で似合うのかなどを自覚する必要がある、もしたくさんのCVに出たければだが。だけどこの調子だと間違いなく若手MVPの一人として掲げられるんじゃないかな。

 

TURUくん

もっと回して動画撮れや。他の同期が消えてくなか、鶴くんが何気にいるのすごく面白い。この前緑メタサンバ使ってるのみて嬉しかったわ、どんどん回してやってくれ。回しのほうはどっちかと言うと好みのほう、あくまでウチが覚えてるCVに出てた動画のことだけど。また、モチベ上がってるようだし、CVに出してみようよ。いつか会えるとええな。

 

Flowくん

数年前はFallくんと間違えたことが何回かある人だ。指の形と軌道の速さとか似てたから、どちらか狙ってたのかな、と当時思ってた。意外と長い間、回してたんじゃないかな、そろそろ評価されてもいいと思うけど。だけどよくよく考えたら、あまりCVに出たがるような感じじゃなさそうだからいいか。ちんぼるさの動画好きよ、さあそのちんぼるさで青春を過ごしてくれ。

 

Airiさん

初めてのさん付け、それには理由がある。正直の話、奇跡だと思ってると同時に憧れてる。すごくペン回しが好きなんだなぁ、てのがよくわかる。昔、歴短い頃の指の汚さを見て、自分と同じ境遇にいるんだなと勝手に道場してた記憶がある。というのも、ウチも歴1,2年の頃、自分の指が嫌いで嫌いでしょうがなかった。みんなと同じコンボをやってるはずなのに、自分の指がすごく歪に見えてて腹が立ってしょうがなかった。当時、したらばで叩かれてたところを見て、自分の中では頑張れと密かに応援してた。好きでこんな指になったわけではないのに、そんなに叩く必要はなかったじゃないかと未だに思う。それでも回し続けたAiriさんを見て、「あーでも好きなんだな回すの」と関心してた。そこからはAiriさんを見ることはなかったかな。

そこから1,2年後、おp35th(かな?)に出演してたのをみて凄く驚いた。そこから一気にに話題なったの覚えてる。いわゆるデビュー動画みたいか感じだったかな。それでも他人の目は厳しかった、おp35thのあとも中々安定した高評価は得られず常に回し方を改め、指使いに気にかけ、改善をし続けた。そして今は、JapEn出演者となり、いろんなCVに確実に出るようになった。色んな若いスピナーにアドバイス上げたり、自分の意見をちゃんと主張してるのを見てると、凄い人になったんだなぁ立派だわ。なんかの感動物語とかに出せると思うよコレ。

自分勝手な推論だが、指の形がよろしくない人は普通の人より感性とセンスがずば抜けて鋭い。叩かれながらも、どの点において叩かれてるか、どこを良くすればかっこよく見えるかなど人一倍分析するようになる。だからこそAiriさんはその気であれば今の回しの改善点を見つかられるし、もっと成長することもできる。それを見ると指コンプレックス持ってるウチにも少し希望が湧く。まあ、ぶっちゃけそれでも自らAiriさんの動画を見たいとは思わないけどね。最近の動画はなんか今の回しで少し落ち着いたかな、て感じるし。しばらくは変わらなさそう。一番気に入ってる動画はSkyper10thかなぁ。

 

 

 

ほい、それじゃあまた次の5人で。さいなら。