外側は日本人、内側は外国人

ペン回しやなんやらかんやら

BGMとペン回し合ってるなー シリーズ

苔死さんと豪腕さんのやりとり見てて、やって見たいと思った。

 

ので勝手にやります。

 

 なんだかんだで6年くらいこの界隈に居座っていたわけだが、歴6年にしては動画やスピナーに関しての知識に長けてる自信はある。

 

そこで、音合わせかもしくは雰囲気が合ってるぺんま動画を個人的に教えたい。

前述の方達が選んだCVとかぶっていたらすまん、まずメジャーなところから選んでみるわ。

 

youtu.be

Heros by kabu

比較的に最近のCVの中で一番好きなのかもしれない。今何回見ても鳥肌が立つ

即席にしては偉いハイレベルの完成度で、人選もエグい。常に飽きさせないこのCVは一体なんなんだろうといつも思う。案外、単に選曲が良かっただけなのかもしれない。しかし、今のスピナーではこんなCVは出せないと勝手に思ってる。

まず、序盤のcoco_aさんから物語の序奏を演じているようで、そこからebanさんのズームアウトとの音合わせが良い。esoraさんの回しと曲が、物語の第一章みたいな雰囲気を出してるのもグット。あの一連とした回しの流れが曲とすごく合ってる。編集者であるkabuの場面もesoraさんみたいな雰囲気音合わせみたいですごく良かった。

mindさんから終わりまでの流れがエクスタシック、これで飯いけるぐらい。クライマックス前に出るmindさんtaengooさんbeigeさんの雰囲気合わせがとてもよくできている。回しは激しすぎず、かつ、印象を残したまま去って行く、クールすぎる。そして、クライマックスのmirさん、主人公感半端ねぇ、、一気に圧倒される。また良いのがこの物語をクライマックス後でスパッと終わらさず、ちゃんと残りのメンバーで壮大な終幕を迎えていること。一人一人ちゃんとした役割を持っていて、それらの長所を最大に利用して出来上がったCVだった。

曲が型月作のもまたよかった

 

youtu.be

Spinning Party II by scissor's

旋転祭2、これもまたお気に入りの一つ。序盤のriasonさんの疾走感と曲が合ってて、一気に視聴者の目を惹きつける魅力がある。planterさんのとこも雰囲気がすごく合ってる。そしてなによりもkey3さんからsevenさんまでの流れ。ハイテンションすぎる、sevenさんの場面がなによりもズルい。こんな〆と音楽が合ってる場面はここにしかない。

 

youtu.be

PSN4th by ps-728

色んな面で話題だったCV、よくBanzさんの場面がネタにされてるやつ。だけど、それをとったら音合わせはハイクラス。特に挙げたいところは序盤の三人と終わりに二人。カッコイイの一言に尽きる。ayatoriさんの鷲掴みは当時流行ってたけど、あの人ほど豪快にできる人はいない。

序盤の三人は疾走感に関しての音合わせもまたいい。まだ歴1年未満の時にこれを見て、すごく鳥肌たったのを覚えてる。よく見るとakimaruさんやplanterさんの回しはこれといって速いというわけではないが、曲のおかげでなぞのレジェンド感を与えてる。RYOさんの指使いがすごく綺麗。bonitoさんも地味に雰囲気と音が合っている。

 

疲れたから、ここで終わり。

 

とりあえず今のところ3つくらい挙げたけど、まだもっとあるような気がする。とりあえず適当に考えて思いついたのが今のところこれ。

 

こういう自己満足記事を書くのも悪くないな、また他に書くとおもいます。

 

ばい