外側は日本人、内側は外国人

ペン回しやなんやらかんやら

IG UNITE

パソコンが死んだ、

 

いや、というよりかは自分が殺した、と言った方が正確か。焼酎を飲ませたら急性アルコール中毒で死んでしまったよ、、そんなわけで撮影できなくなってしまった。ついでにPCに残ったレア動画も消えてもうた。最悪。

 

それでもペンは旋転を止めない、まさにPen Spinning。

 

 

前回の更新から間も無く、IG-UNITEという題名のスレが投下されたので、これを機にまた更新してみようかと思った。まさか一週間以内にブログ更新することになろうとは思わなんだな。

 

まずIG-UNITEの皆様に感謝します。そしてお疲れ様です。社会で忙しながらも数々の企画を進め、JEBを盛り上げるために活動し続けた志に御敬意を表します。

 

 

さて、IG-UNITEのCVを見て感想を言いたいところだが、まず最初に言いたいことがある。

 

 

そう、あの親指王Graxが出演していたことなのだ。

 

もう本当に出た瞬間、申し訳ながらも笑ってしまった。そして親指王の存在をかき消すように降臨したRiAsOnさんは素晴らしかった。Graxが出演した瞬間、なんか色々と悟ってしまった様な気もするが、そこは置いておこう。

 

 

編集はいつもの前菜さんのスタイルと少し違うような気がした。特に最後のパートのREDZONE辺りのところが何処となくLotusさんの雰囲気が漂っていた。しかし、OPがガッチリ前菜さんの幻想的なグラフィックなのは分かる。個人的にはOPが編集の雰囲気的には好きだった。

 

さて、本題のCVだが、編集は素晴らしながらも、肝心の回し動画の技術が編集に追いつかなかったという印象が一番つよい。素直に満足することはできなかった。編集が凄すぎるとこうなるのかー、と思わせられます。スピナー一人ずつコメントするのは面倒だから、Partで区分けるか。

 

Part 1

Part 1は本当にいらない、すんません。OPから突入したあの感じは、祭りに乱入してきた暴走族というイメージが浮かび上がります。感性が無茶苦茶なのは承知の上だが、正直そうとしか思えなかった。Fionaさんの手、どこか見た事あるような気がするが、どこだろう。この壮大のCVには、ちゃまさんはもうちょっとNikooさんらしく回してほしかった。

 

Part 2

Damiさんを久しぶりに見て少しびっくりした。あの麻雀世界から抜け出せたのか、、ペンの先端側にあるシグノの上に見た事ない黒線が気になる。Noelさんなんかゴッちゃんしてる。今回のモナチョさんの回しは回し自体が上手いというよりかは、すごく印象的だった。地味にBGMと合ってるところも。

 

Part 3

ぞうさんの回しエロいな〜、けど「らしさ」を出してるのが一番よかった。Ebanさんの34そにひねがなんか分からないけど、凄く印象的だった。後〆の溜め方が絶妙すぎるの好きです。

 

Part 4

一番好きだったパート。ZUMIさんが出た時は熱かった。白背景に黒ペンという典型的なクールな環境が少し落胆したが、回しはガッチリ心掴まれた。その後に出てくるBalsaさんも熱い、ちょっと不器用な感じもあるけど、熱い回しにはそれが丁度いい。リア村さんウメ〜、頂点という感じが半端ない3バクのところが洗練されすぎてて惚れてしまう。

 

 

とりあえず、動画に関して言いたいことはこんだけです。

 

適当で申し訳ないです。まだ頭に残っているうちに書きたかったので、許してください。

 

では