外側は日本人、内側は外国人

ペン回しやなんやらかんやら

近況

ちょっとしたお知らせというか、ただの報告というか。

 

日本に移住しました。

 

おしまい。

 

 

のは冗談でというところだが書くネタがない。

 

 

無事日本の大学に受かり、東京で住むことになった。正直、目的がない以上大学に行っても無意味なんじゃないか、とたまに思うことがある。最初はアメリカに住んで、次第に香港に移住し、最終的には日本に行き着くという。知り合いや親戚に凄いと言われるが、正直実感が湧かない。だって今までそういう生き方にしか馴れていないからだ。たとえ、ある地域から生涯離れないのが普通だとしても、自分としては共感できないでいる。もちろん転々と移住することによって失うものもあり代わりに得たものもあるだろう。だが、相変わらずそれを無関心で捉えている。たとえ、得た知識を活用しようとしても、正直雑談でしか役立たないような気がする。多分、自分はそれだけなんだと思ぅってしまう。他の地域で取材をする新聞記者とあまり変わらない。そういう自分が少し嫌になる。しかし、そんなことをしてもなにも変わらないからとりあえず大学に行き続けるしかない。なにかの使命かやり遂げたいなにかが見つかるかもしれない。そんな期待を持ちながら大学へいこうと心がけている。

 


Paniyolo - Character of the Family

これを聞きながら書いてました。なんか切ないですよね、でも結構気に入ってるんですよ。

 

 

少し暗い記事になって申し訳ありません、ただどこかで思っていることを書きたかったのです。ペン回しはぼちぼち続けています。次はもっとマシな記事を書こう。