外側は日本人、内側は外国人

ペン回しやなんやらかんやら

おひさ

てわけでもないか、二か月ぶりですわ。

 どうでもいいけど、アクセス数が1000を超えました。毎回下手な日本語を使った記事しか書いてなかった僕にはうれしいことです。

近況とかのつもりで書くつもりだったけど、せっかくだしなんかペン回しっぽいこと書こうかと思ったけど諦めた。というより最近あんまり回してないなあ。もう勉学とか進路とか心配しなきゃいけない年になっちゃったし。

今更キーを打ち込んで気付いたけど、明けましておめでとうございますの記事を書くことをいつ忘れたんだろうか。なんとか回し納めと初日の動画をようつべに貼れたけど。まあ見たい方は


AT回し納め - YouTube


2015 - YouTube

こんな感じです。下手になったでしょう?(苦笑)そう、もう回す意欲がかなりなくなったんですよ。またニューヨークのオフ会を計画して意欲を上げないといけないですね。でもやっぱり勉学も大切ということであんまり撮影することはなさそう。けど誘いを断れない僕(zktすぎな俺

 

 

 

ちょっとだんだん下手な僕に苛立ったので、ちょっと愚痴ってもらいます、痴愚レスだけに。JEBは別に上手いスピナーしかいないから良いんだけど、

海外スピナーがもう腹立って仕方がない

もうね、クソみたいなクソしかいないぐらい。主に初心者の方。回すよりもその無知で空っぽの頭を使ってペン回しを語るのがそんなに楽しいか?いくらネットでも程がある。改造ペンを作るのはさぁ、回すんだったらいいけど、回さなくてずっと作るんだったペン回しじゃなくてゴミ作り程度にしかならないじゃん?日本ほど改造に使えるペンがないからスパチ(例えばだけど、多分大体海外はそう)しかないじゃん?スパチをどう切ってつなげてもただの白い棒じゃん?クソペンなんども量産してもクソじゃん?それを回してるとして、基本技からはじめるんじゃなくて大技からはじめてやっても上手くならないしやる意味がないじゃん?クソはいつまでもクソじゃん?てかもうスピナーじゃなくていいじゃん?

 

 

とまあこんな感じで毎回UPSBの掲示板を見てます。なぜならUPSBのほとんどのスレは改造ペンのスレか、ペンの見せ合いっこか(まだ一年以上も回してないクソ共が作った)ペン回しの上手さについて語り合うスレしかないんです。ちょい後味悪い記事を書いてすみません、まあ読める人は笑うんでしょうけど。だけど本当に純粋にペン回ししたい人はUPSBでもほんの一握りしかいないのです。去年のUPSBからのCVの数を見ればわかるでしょう?もう一年で2,3本ぐらいしか作られてないですよw自分からCV作ったりとかやりたいですけど、もう他のことで忙しいからできない。いつか引退してやる、でもペン回しは勉強するほど愛しくなるものだから死ぬ。とまあ所詮小さな趣味を大袈裟に語る僕でした。ちなみに僕は四年目です。ペン回し全盛期だった2011年の世界大会についてのスレを読んで凄く楽しかったのももう遠い記憶だなぁ。だれかUPSBを救ってくれ。

 

今読み返すと意外と近況っぽく書けてよかった。内容はあんまり大したことないですが。では最後に、


Memory Lane - YouTube

CVにまた出ました。あっ、明らかに浮いてるスピナーがいる!!わあ虎だあ!

もう自演自虐はやめておきましょう。結構いいCVに出来上がってると思う。ユリオさんからの音楽にフェード・インがかかってKune氏が出てくるとか一番お気に入り。てか超好き。とにかく誘ってくれたFideua氏に感謝。

 

さてもう書くの疲れたんで終わります。まだ色んなこと書きたいけど、また今度(二か月後)にしよ。今年もスピナーによろしくお願いします。

 

ノシ